【Alfresco基礎】ファイル操作

By Contributor, 2019-09-13

概要

1. ファイルのアップロード
2. ファイルのダウンロード
3. ファイルの新規バージョンをアップロード
4. ファイルの過去バージョンをダウンロード
5. ファイル名の変更
6. ファイルの移動
7. ファイルの削除

 

ファイルのアップロード

ファイルのアップロードは、主に以下2つの方法があります。

・ドラック&ドロップ
・[アップロード]ボタン

Alfrescoを開いたページに対して、ファイルをドラック&ドロップすることでアップロードができます。

また、[アップロード]ボタン(上記画像の青枠)からもアップロードができます。

 

ファイルのダウンロード

ファイルのダウンロードは、[ダウンロード]ボタン(下記画像の赤枠)を押下することでできます。

 

ファイルの新規バージョンをアップロード

ファイルの新規バージョンをアップロードする方法は、
[その他] > [新規バージョンのアップロード]の順で押下することで可能です。

アップロードが完了すると、バージョンが上がります。

 

ファイルの過去バージョンをダウンロード

ファイル・ページに遷移し、
画面右下の[バージョン履歴]の[↓]ボタンを押下することで可能です。

 

ファイル名の変更

ファイル名の変更は、[プロパティの編集]を押下することで可能です。

ファイル名は、[名前]フィールドで変更できます。

 

ファイルの移動

ファイルの移動は、[その他] > [移動先]を押下することで可能です。

 

ファイルの削除

ファイルの削除は、[その他] > [文書の削除]を押下することで可能です。

削除したファイルはごみ箱に移動します。
ごみ箱の中のファイルを削除することで、完全に削除できます。



The following two tabs change content below.
アバター

Contributor

アバター

最新記事 by Contributor (全て見る)